海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 「ジム通いは億劫」だけど腹筋割りたい人に!ゲームしながら体幹を鍛える「Stealth Core Trainer」

Start Up

「ジム通いは億劫」だけど腹筋割りたい人に!ゲームしながら体幹を鍛える「Stealth Core Trainer」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
割れた腹筋を得るのは決して簡単ではない。お腹の肉がプルプル震えるほどのトレーニングを繰り返さなければならない。

ついストイックになってしまいそうなトレーニングを、もっと楽しめるものにできないか。もちろん効果も伴うものを、と米国で開発されたのが「Stealth Core Trainer」。

スマホにダウンロードしたアプリでゲームを楽しみながら鍛えることができるというものだ。

・腹筋でバランスキープ


Stealth Core Trainerは床に置き、その上に腕立て伏せをするような姿勢をとり、肘が直角になるよう腕をついて使う。

腕をつくボード部分はグラグラと動くようになっていて、バンランスをとる必要がある。その際に腹筋などを使う仕組みだ。

・遊びながら鍛える!


ただバランスをキープするだけでも体幹が鍛えられそうだが、Stealth Core Trainerはゲームをしながら動かすプログラム付きというのがポイント。

顔の前にあたる部分にスマホを入れるポケットがあり、アプリのゲームに従って体を動かす。

これは、スマホの動き検出センサーを活用していて、スクリーン上を前後左右に動くボールを追って体を動かし、ボールをとらえると点数が稼げるというもの。ゲームに夢中になっている間に体を鍛えられるというわけだ。

基本的にトレーニングというのはキツイ。そこにゲームという遊びを加えて苦しさを紛れさせ、継続して行えるようにというのがStealth Core Trainerの狙いだ。

Stealth Core Trainerは家で使えるサイズなので、「ジム通いは億劫」という人にも向いてそう。Stealth Core Trainerは米Amazonなどで299ドル(約3万2000円)で販売されている。

Stealth Core Trainer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報