海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up マニュアル撮影派に! 写真アプリ「Warmlight」は簡単操作で細部にこだわれる

Start Up

マニュアル撮影派に! 写真アプリ「Warmlight」は簡単操作で細部にこだわれる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホのカメラアプリはたくさんあるが、その多くが難しい設定をお任せできるオート撮影を売りにしている。

しかし、そうではなく、あえてぼかしたり、スピード感を出したりとマニュアル操作で表現したい人もいるだろう。「Warmlight」はそうしたこだわり派のためのiOSカメラアプリだ。

・ピントの手動調整も


Warmlightはスマホを一眼レフに変えるアプリ。ISO感度や露出、シャッタースピード、ホワイトバランス、フォーカスなどを調整できる。

これらをうまく使うことで、動く被写体をスピード感が出るようにとらえたり、あえてぼかしたりと、オートにはない雰囲気のものを撮ることができる。ピントを手動で調整することも可能だ。

また、何気に便利そうなのが、撮影画面にラインを表示してそれがまっすぐになるようにすると水平撮影ができる機能。撮った後に「あれ、傾いている!?」なんてことがなくなる。

・ライブでフィルター


一方で、Warmlightでは撮影だけでなく写真の編集も楽しめる。撮影時にライブでフィルターをかけることができ、撮影後にさらにフィルターをかけることも。

その他、オーバーレイ機能で雰囲気をがらりと変える、というのもありだ。彩度や陰影、ハイライトなども調整すれば、オリジナルとはまた違った味わいのあるものに仕上げられる。

アプリのダウンロードは無料なので、普通に撮影するだけではつまらないという人、写真をグレードアップしたい人はチェックしてみてはいかが。

Warmlight

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報