海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Essential Phoneに限定の新色3種類とAlexa搭載モデルが登場!

Tech

Essential Phoneに限定の新色3種類とAlexa搭載モデルが登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Androidの生みの親Andy Rubin氏が手がけたスマホ「Essential Phone」。昨年発売した際には話題を集めたものの、ユーザーからの評判はそれほどよくなく、その後値下げのスピードも早かった。

発売後6ヶ月での出荷台数は9万台以下だったというデータも出ているほどだ。そんなEssential Phoneに新たなモデルが登場した。

・限定で新色3種類が登場!


これまでブラックとホワイトしかリリースされていなかったが、ここにかねてより予定されていたカラーを含めた「Ocean Depth」「Stellar Gray」「Copper Black」の3種類が加わった。

Ocean Depthは、側面が銅カラーで、背面が緑と青の中間のようなカラーになっている。Steller Grayの方は表面がマットな仕上がりのグレー。Copper Blackは背面がブラックで、側面が銅カラーになっている。

3色はそれぞれ2018年2月15日、20日、22日という順で発売開始される予定で、値段は通常モデルより100ドル(約1万650円)高い599ドル(約6万3820円)となる。

・さらにAlexa搭載のモデルも!


アップデートはそれだけではない。なんとAmazon限定で、Alexaがプリインストールされたモデル「Halo Gray」も発表したのだ。見た目はSteller Grayに似ている印象。

Googleアシスタントではなく、Alexaに寄せてきた点が少し皮肉ではあるが、Amazon Echoをメインで利用している人なら嬉しい特典かもしれない。ちなみに、不要であればアンインストールすることもできるそうだ。

値段は499.99ドル(約5万3270円)だ。さて、今後後継機種は登場するのか?引き続き注目したいところだ。

執筆:Doga

Essential

Amazon.com

The Verge

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報