海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ランチタイムの人脈作りをサポートするスタートアップ「LetsLunch」がイギリスに上陸

Start Up

ランチタイムの人脈作りをサポートするスタートアップ「LetsLunch」がイギリスに上陸

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加


ランチの時間を有効活用して上手に人脈を広げたいと考えるビジネスパーソンは大勢いるだろう。

そんなビジネスパーソン同士の人脈作りを強力にサポートするサービスを提供するシリコンバレー発のスタートアップLetsLunchが、イギリスでのサービス展開とバージョン3.0を発表した。

LetsLunchに登録する際には、プロフィールを作成し、趣味などを明記する。そしてネットワーキングランチ参加希望日を指定すると、LetsLunchが会席者を選んでメールで知らせてくる仕組みになっている。もちろんユーザー自身がほかのユーザーのプロフィールをチェックしてランチに招待することも可能だ。ランチの後はLetsLunchから感想を求められ、それをもとにLetsLunchはマッチング向上につとめるという。

バージョン3.0の面白い新機能は、ランチ主催者になれることだろう。お金を払えば、LetsLunchサイトの右上で紹介され、その結果多くの人にランチを申し込まれることになるかもしれない。またFacebookなどのソーシャルネットワークを通じて友人をランチに招待する機能も、リクルーターにとっては使い勝手がよいものとなりそうだ。

LetsLunch

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報