海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech バッテリー内蔵&ソーラーパネルで死角なし!ガチすぎるガジェットバックパックMoovy

Tech

バッテリー内蔵&ソーラーパネルで死角なし!ガチすぎるガジェットバックパックMoovy

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事用のカバン選び、ビジネスマン、フリーランス問わず永遠の課題と言えるトピックでしょう。各人のライフスタイルが千差万別なので、なかなか決まらないんだコレが。

と、そんないつまで経ってもシックリくるカバンを見つけられない我々に業を煮やしたのか、フランスから多機能すぎるビジネスバッグ「Moovy」が登場しました!

ガジェット満載でしかも本革を利用している、全部盛りのバッグとなっていますよ。

バッテリー内蔵&ソーラーパネル

モリモリな機能は沢山あるのですが、まずはモバイルバッテリー周りから。

つい先日の話ですが、丸一日外出だったのにモバイルバッテリーをカバンに入れるのをすっかり忘れて、かなりギリギリなバッテリー運用だった記憶があります。連絡が取れなくなったり、調べ物ができなかったり。

しかし「Moovy」には急速充電規格の「Qualcomm QC 3.0」を搭載した22,000mAhの急速充電機能付きのバッテリーが“標準”装備。スマホの充電はもちろん、タブレットやPCも充電できちゃうんです。

さらに、ソーラーパネルも付いているので、移動の際やテーブルで作業しているとき(すなわち常に!)バッテリーへ充電ができます。気になる充電スピードは1時間で1,200mAh。ページではiPhoneの約50%充電できるとしています。なかなか効率いいですね。

マグネット式充電ケーブルも完備

さらに、各種スマートフォンへがすぐに充電できるように、充電ケーブルの端子も勢揃い。しかもマグネット式で端子をわざわざ刺さずにピタッと充電できます。

カバンを背負いながら、歩きながら充電することが想定されるので、充電がスムーズにできるような仕組みは嬉しいですよね。

ほかにも、無接点充電器のMoovy Go(ムービー・ゴー:QI充電器)が付いていて、iPhone XやiPhone 8/8 Plusの無接点充電ができます。死角なし。

高級イタリアンレザーを使用

ガジェットだけではなく、カバン自体にもこだわっています。最高級のフルグレインイタリアンレザー贅沢に使用し、耐スクラッチ、生活防水仕様と、厳しいビジネスに耐えられる嬉しい感じに。

こちらのホックはマグネットで止めるタイプで、開けるのにもラクラクなんですよ!

スマートビジネスバッグ「Moovy」は、クラウドファンディングMakuakeで先行販売しており、ソーラーパネル無しのパワーセットがひとつ3万1360
円から購入できます。(フルセットは4万8千860円)

詳しくは下記のリンクからチェックしてみてください!
移動中に充電できる!ソーラー発電も可!フランス発本革スマートバッグ【Moovy】 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報