米国のスタートアップが開発した「Lifepack」。アコーディオンのように広がるメッシュ棚を備え、広げるとたちまちクローゼットに早変わりする。
・6つの棚に整頓できる
スーツケースに荷物を整頓して収納したつもりでも開ける頃にはカオスになっていた、という経験はないだろうか。また、それほどひどくごちゃごちゃになっていなかったとしても、どこに何を入れたか覚えていなくて目当てのものを探してスーツケース内をかきまわすこともあるだろう。
しかし、Lifepackなら大丈夫。中が6つに区分されていて、そこに整頓して衣類や小物などをしまうことができる。
・出張に便利なキャリータイプ
面白いのは、メッシュ棚を伸ばしてキャリーハンドル部分にかけられること。これにより、スーツケースをクローゼットとして使えるのだ。それぞれのポケットにすぐにアクセスできるので、出し入れも簡単になる。
Lifepackは飛行機の客室内に持ち運べるサイズ(容量38リットル)で、TSA認証ロック付き。シャツ、靴下、下着、洗面道具、ガジェット類など、こまごまと携帯するものがある出張や旅行で活躍しそうだ。
Lifepackは現在、開発元のサイトで販売されていて、正規価格229ドル(約2万4000円)のところ現在169ドル(約1万8000円)となっている。短期出張が多いという方はいかが。
Lifepack