海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 親子で楽しめる! BBC Earth、海の中を体験できるVRアプリをリリース

Mobile

親子で楽しめる! BBC Earth、海の中を体験できるVRアプリをリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自然ドキュメンタリーで定評のある英国放送協会BBCから、同社のネイチャー番組「BBC Earth」を体験できるVRアプリがリリースされた。

第一弾は米国カルフォルニア沖の海を舞台にしていて、ラッコと一緒に海に潜ったり、カルフォルニア沖特有のジャイアントケルプの森を探索したりと、親子で楽しめそうだ。

・食物連鎖を学習


コンテンツは、アニメーションで海の世界が描かれている。ラッコやイカ、オキアミ、クジラなどが登場し、カルフォルニア沖の浅瀬から深海までの様子を再現している。

「こんな生き物がいる」とただ紹介するだけでなく、プランクトンからクジラまでの食物連鎖体系やエコシステムなどもわかる内容となっていて、子どもの学習材料にうってつけだ。

・ラッコと一緒に遊泳?


もちろん、BBC Earthの名物番組「Planet Earth」でも大自然を味わえる。こちらは、本物の美しい映像が売りだ。

一方で、今回のVRアプリでは、アニメーションの世界ながら視聴しながら投入感が味わえるのがポイント。ヘッドセットまたはVR対応のスマホを使って、ラッコと一緒に泳ぐ、なんて体験ができる。

自宅にいながらカルフォルニア沖を探索できるこのアプリ、ダウンロードはGoogle Playで。世界中の自然を網羅しているBBC Earthだけに、今後異なるテーマの展開も期待できそうだ。

BBC Earth: Life in VR/Google Play

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報