海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ライトとスピーカーを兼ねた「Nuvelon FLARE」は8台までシンク可能!

Start Up

ライトとスピーカーを兼ねた「Nuvelon FLARE」は8台までシンク可能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
屋外でも大きな音量で音楽を楽しみたい。そんなときに活躍しそうなスピーカー兼ライト「Nuvelon FLARE」がクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

最大8台をシンクさせることができ、しかもそれぞれ15メートル離しても連動するので、かなり広い範囲で音楽を響き渡らせられる。夜間に行う屋外イベントにぴったりの便利グッズだ。

・複数つなげて迫力ある音に


Nuvelon FLAREは直方体のデザインで2面がライト、残る2面がスピーカーとなっている。

まず、スピーカーとしての機能だが、片面に直径約8.9センチメートルの低音ラジエター2つ、もう片方の面には7.6センチメートルのフルレンジダイナミックドライバー2つを搭載していて、パワフルで重厚な音を楽しめる。

Nuvelon FLAREはスマホなどとワイヤレスで連携し、またNuvelon FLARE同士はシンクするので、複数のNuvelon FLAREを使うことで、より迫力のある音となる。

・音楽でライトの色が変わる!


一方、ライトとしては28色から選んで灯すことが可能。自動で色が変わるモードや、音楽に合わせて色が変化するモードも備えていてパーティーなどのイベントにはうってつけだろう。明るさは5段階から選べる。

キャンプなどアウトドアが好きという人は、バーベキューをするときに、スピーカーとして音楽を楽しみながら明かりも確保するという使い方ができそうだ。

音楽と明かりというムード演出に一役買うNuvelon FLAREは現在、Kickstarterで129ドル(約1万4000円)〜となっている。出資は3月16日まで受け付ける。

Nuvelon FLARE/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報