海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up テレビより便利?! どこでも4K映像を楽しめるプロジェクター「N-Tech」

Start Up

テレビより便利?! どこでも4K映像を楽しめるプロジェクター「N-Tech」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
高品質な4K映像が観られるテレビを購入しようかと悩んでいるなら、テレビの代わりにプロジェクターというのも手かもしれない。

このほどクラウドファンディングサイトIndiegogoに登場した「N-Tech」はそう思わせるDLPプロジェクターだ。4Kに対応し、搭載する4つのスピーカーで立体的なサウンドも楽しめる。

何より、ポータブルなのでリビングだけでなく、屋外で映画鑑賞したり、ベッドの天井をテレビ化したりと場所を問わず活用できる。

・スマホがリモコンに


4K撮影ができるカメラが続々と登場し、YouTubeなどにも4Kコンテンツが登場している。

そうしたものを手軽にどこでも楽しめるようにしたのがN-Tech。BluetoothやWi-Fiで端末に接続し、OS(Android 7.1)も搭載。好きなアプリやサービスからコンテンツをストリーミングできる。

コンテンツを選んだり、音量を調整したりは、アプリをダウンロードしたスマホで操作できるのも便利だ。

・自動フォーカス


スペックはというと、明るさ1500ANSIルーメン、コントラスト比は50000:1、投射距離0.8~9メートルとなっている。フォーカスは自動。

フル充電で7~8時間駆動するので、映画3本は観られる計算だ。もちろん映画だけでなく、ゲームに使うのもありで、3D映像も楽しめる。

・4Kテレビよりコスパいい?


N-Techは重さ2.5キログラムと十分持ち運び可能なので、友達の家に持ち込んで映画鑑賞したり、屋外パーティーで映像を流したりという使い方ができる。

また、値段も魅力だ。今ならIndiegogoで475ドル(約5万2000円)〜となっていて、4Kテレビよりコスパがいいかもしれない。

すでに資金調達の目標額を大幅に上回る額を集めていて、夏には出荷が始まる見込み。出資はあと1カ月ほど受け付ける。

N-Tech/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報