海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 逆さまにしても回せる次世代ゴマ「iSpin Turbo」

Tech

逆さまにしても回せる次世代ゴマ「iSpin Turbo」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
指で回すおもちゃ「Fidget Spinner」が一世を風靡したが、過去にFidget Spinnerを手がけていたメーカーiSpinが新たなおもちゃをIndiegogoに投入してきた。次のおもちゃは「コマ」だ。

今回紹介する「iSpin Turbo」は、今までのコマとはちょっと違った遊び方のできる次世代ゴマだ。

・上下どちらでも回せる?


このコマの表面はプラスチック素材で、中には2つのベアリングが仕込まれている。地面に接する部分が上下ともに搭載されており、上下どちらでも回せる仕組みだ。

一般的なコマは、投げるとともに糸を素早く引いて回さなくてはいけないため、投げ方にはコツが必要だった。しかしiSpin Turboは、糸を素早く引くだけでその場で回り始めるため、誰でも簡単に遊ぶことができる。

回している最中にサッと指ですくい、逆さまにして再び投げるというアクロバティックな回し方もできる。

・手のひらの上でも回しやすい


質の高いベアリングのおかげか、このコマは手のひらの上でもかなり安定して回る。手のひらの上でさまざまなトリックに挑戦できることだろう。

高いところから落としても回り続けているほどなので、ちょっとやそっとでは止まらない。Fidget Spinnerをつくっていたメーカーなだけに、やはり回転の構造に関しては相当力を入れているのだろう。

iSpin Turboは今なら10ドル(約1090円)で出資注文でき、2018年3月頃の発送を予定している。Fidget Spinnerに飽きた人は、次にこのコマを手にしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

iSpin Turbo/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報