海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 愛犬・愛猫の肥満を解消!貼るだけでペットの健康管理ができるスマート体重計「くるみスケール」

Tech

愛犬・愛猫の肥満を解消!貼るだけでペットの健康管理ができるスマート体重計「くるみスケール」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
愛犬・愛猫家を悩ませるペットの肥満問題。放っておけば、重篤な病気を引き起こしかねない。そうならないためにも人間同様、日頃からきちんと健康管理をしていくべきだ。

しかし、大型犬ややんちゃな子だと、体重計にのせることすらできなかったりする。そこで、オススメしたいのがこの「くるみスケール」。ワンちゃん、ネコちゃんが使うトイレやキャリーの裏に貼るだけ。無理強いせずに体重計測ができる、超便利アイテムだ。

・体重と食事、運動管理をこれ1台で!


「くるみスケール」は、スケールデバイスとアプリのセットで稼働する。スケールは、1メートルまで伸縮。取り付けたい器具に合わせて、長さを変えることができる。

操作は、専用アプリから。種類サイズを問わず、あらゆる犬猫の体重と食事、運動管理に対応する。ペットがたくさんいても、心配無用。別売の識別チップをそれぞれの子につければ、スケールは1台でOKだ。

・体系的なダイエットが可能


体重はペットがスケールにのるたび、リアルタイムで計測される。測った体重はデータとして保存され、日、週、月、年の単位でグラフ化。体重の変化も、一目瞭然というわけだ。

食事管理画面には、現在の摂取カロリーの他、適正体重に向けた推奨カロリーも表示。食べ物ごとに正確なカロリーが記録されるので、体系的なダイエットが可能だ。

現在、Makuakeで支援募集中。すでに、目標額は達成済みだ。早期割引価格は、8950円から。オーダー受け付けは、3月25日まで。

くるみスケール/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報