海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 五輪スポンサーのサムスン、参加選手全員に特別モデルの「Galaxy Note 8」プレゼント

Mobile

五輪スポンサーのサムスン、参加選手全員に特別モデルの「Galaxy Note 8」プレゼント

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ、2018年冬季オリンピックが韓国・平昌(ピョンチャン)で始まった。

4年に1度の冬のスポーツの祭典、今大会のスポンサーであるサムスンは、オリンピック・パラリンピック参加選手全員と大会関係者らに「Galaxy Note 8」の特別モデルを贈呈する。

・4000台贈呈


今大会には92カ国・地域から約2900人が出場する。この大舞台のために過酷な練習を積んで臨んでも、メダルを手にする人はほんの一握りだ。

そんな選手全員、そしてこの大会を支える国際オリンピック委員会(IOC)と平昌実行委員会のスタッフをたたえようと、サムスンは計4000台のGalaxy Note 8特別バージョンを用意し、贈呈する。

・背面に五輪マーク


Galaxy Note 8といえば、6.3インチディスプレイ搭載のベゼルレスデザイン。デュアルレンズなどを搭載している、サムスンの売れ筋スマホだ。

今回の限定版は、背面に五輪マーク入り。端末には、今大会をテーマにした壁紙もプレロードしていて、手にした選手らは端末にホーム画面を表示するたびに大会のロゴなどを目にすることになる。

サムスンは「思い出として一生心に残るこの体験を共有できるものを選手全員に提供できるのはとても名誉なこと」とコメント。

デザインや機能において進化スピードの速いスマホだが、10年後、20年後に、思い出とともに「こんなスマホが流行っていた」と、時代を映したいい記念品となるのかもしれない。

Samsung

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報