海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 赤外線熱で乾かすドライヤー「Volo Go」はコードレスで髪に優しい

Start Up

赤外線熱で乾かすドライヤー「Volo Go」はコードレスで髪に優しい

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
掃除機がコードレスなら、ドライヤーだって。そんな発想で開発されたバッテリー式のドライヤーが「Volo Go」だ。

コンセントにつながなくても使え、しかも910グラムと軽い。加えて、赤外線で髪を乾かすので髪を傷めないという嬉しいおまけ付きだ。

・バッテリーで14分作動


掃除機やイヤホンからわかるように、多くの電化製品でワイヤレスが主流となりつつある。それはそうだろう、基本的にケーブルの類は少ない方が邪魔にならないのだから。

Volo Goも毎日のヘアブローシーンをすっきりとしてくれる。コンセントにつながれることなく、使用範囲も限定されない。コンセントから離れたソファに座りながら、あるいはベランダで外を眺めながらでも使えるわけだ。

気になるパワーはというと、美容院で使われているドライヤーと同等で、バッテリーは14分持続する。開発元によると、女性が髪を乾かすのにかかる時間は平均7分半とのことで、「十分間に合う」としている。

・髪の中心に熱が届く


また、他のドライヤーと異なり、Volo Goは赤外線熱で髪を乾かす。髪の中心にまで熱が届き、中から乾かせるので通常のドライヤーよりも速く仕上がるとのこと。

また、赤外線熱の方が髪へのダメージが少なく、健康的で美しいな髪を保つのにも役立つという。

Volo Goは、米国カルフォルニアでヘアサロンを経営している個人がスタートアップを立ち上げて開発し、現在特許を申請中だ。

発売は今夏を予定。気になるプライスは「市場に出回っているハイエンドなドライヤーと同価格帯になる」としている。

Volo Go

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報