海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 室内をいつも清潔に!靴をそのままフィルムで覆うQuenのシューカバーが目から鱗

Enterprise

室内をいつも清潔に!靴をそのままフィルムで覆うQuenのシューカバーが目から鱗

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
海外に行ったとき、玄関で靴を脱がずにそのまま家の中に入るという習慣に抵抗を覚える人は多いのではないだろうか。そんなことをしたらフロアが汚れるのではと、つい余計な心配をしてしまうもの。

・靴のラッピングデバイス



中国杭州市に本拠を構える製造メーカー「Quen Technology」が開発を手掛けるシューカバーが話題だ。靴を履いたまま、デバイス本体に足を踏み込むだけで、厚さ28ミクロンの保護フィルムが靴底全体を包んでくれる。

これで靴を着用したまま室内を歩き回っても、フロアを汚す心配はなし!ありそうでなかった便利ガジェットだ。

・フィルムは詰め替え式


フィルムはロール状になっており、利用後は自動で次のフィルムがセットされる。詰め替え用のフィルムロールも用意されているため、常に室内を清潔に保つことができる。

利用者は、ただ靴を本体に踏み込むだけという完全ハンズフリーなラッピングデバイス。日本では玄関で靴を脱ぐのが一般的なため、通常の家庭でのニーズは未知数だが、医療機関や研究所の実験室、レストランといった清潔さが第一に求められる空間でのニーズは大いにありそう。ピンと来た人は公式ホームページからお問い合わせを。

Zhejiang Quen Technology Co.,Ltd
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報