海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile バッテリー長持ちのスマートウォッチ「Amazfit Bip」は1万円台!

Mobile

バッテリー長持ちのスマートウォッチ「Amazfit Bip」は1万円台!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートウォッチは欲しいけど、予算的に手が届かない…。そんな方に今回紹介したいのが「Amazfit Bip」。なんと99ドル(約1万1000円)という破格プライス。

安いからといって機能面で劣るかといえばそうでもなく、スマホと連携させられるのはもちろん、GPSも搭載し、心拍も計測できるれっきとしたスマートウォッチだ。

・アップルウォッチの半額以下


写真をご覧いただければお分かりのとおり、スクエアのデザインで、アップルウォッチを意識して作られているのは明らか。大きな違いは値段にある。

アップルウォッチの場合、価格はモデルやバンドにもよるが、Series 3のGPSモデルは3万6800円からとなっている。iPhoneだって安くはないのに、ウォッチにそんな出せないという人は少なくないはず。そこへくると、Amazfit Bipは99ドル。手を伸ばしやすい設定だ。

・フィットネストラッカーとしても


Amazfit BipはAndroidなら4.4以降、iPhoneだと8以降の機種と連携させることができ、スマホの着信やノーティフィケーションを表示する。

また加速度センサーなどを内蔵し、ランニングやウォーキングなどの動きをモニターできるのでフィットネストラッカーとしても使える。しかも、心拍まで計測できてしまう。

・最長45日間駆動


もう一つ、アップルウォッチと違い、バッテリーの持ちが良いのも売り。通常の使用方法で30日ほど、スクリーンの明るさを抑えるなど省エネモードにすると最長45日間もつという。

ブランドにこだわりがない方にはうってつけのこのスマートウォッチ、現在サイトでプレオーダーを受付中で、3月中に発送が始まる見込みだ。

Amazfit Bip

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報