海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up キャンピングカー版Airbnb!?モーターホームレンタルサービス「goboony」で気ままな旅を

Start Up

キャンピングカー版Airbnb!?モーターホームレンタルサービス「goboony」で気ままな旅を

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アウトドアブームの影響からか、最近キャンピングカーの人気がすごいらしい。そうは言っても、望めば誰でも手に入れられるわけではない。まず、値段が高い。新車なら、1000万円前後が普通。車体が大きいので、駐車スペースに困るという問題点もある。

「それなら、買わずに借りてしまおう!」というところから登場したのが、コレ。モーターホームをレンタルできる「goboony」。モーターホーム、すなわちキャンピングカーをウェブから選び、良心価格でレンタルできるというもの。休日のちょっとしたレジャーにぴったりの、うれしいサービスだ。

・人気の秘密は豊富な車種とリーズナブルな料金


利用者数が、すでに100万人を超える「goboony」。人気の秘密は、豊富な車種とリーズナブルな料金にある。レンタル料は、概ね1日1万円台。バスコンタイプから軽キャンピングカーまで、さまざまな車両がそろっている。

オーナーは全員、厳選な審査によって選ばれた人たち。取り扱うすべての車両は、法的要件を満たし、安全な保険と保証された身分を所持している。

・安全と信頼性でシェア拡大中


利用の手順は、次のとおり。最初に旅行日程を入力し、条件に合うキャンピングカーを検索する。車が見つかったら、専用フォームから予約リクエストを出す。オーナーに直接連絡してもいい。オーナーが承認すれば、予約は完了。希望日に車が手配されるシステムだ。

お金は予約時に50パーセント、出発3週間前に残りの50パーセントを支払う。ウェブ内のフラットフォームを通して行うので、安心だ。

安全と信頼がウリの本サービス。オーナーとして車を提供する場合に課せられる条件は、かなり厳しいとのこと。余計心配もなく、ダイナミックな旅を楽しめそう。日本での展開に期待!

goboony

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報