海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Teslaの電気自動車が時間単位でレンタルできるように!

Tech

Teslaの電気自動車が時間単位でレンタルできるように!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
間もなく開催される第52回スーパーボウル。アメリカ最大のスポーツイベントとも言われるだけあって、開催地のミネソタ州ミネアポリスは盛り上がりを見せつつある。

そのゲームが行われるスタジアムの近くにあるショッピングモールで、Teslaが静かに新サービスを開始した。同社の電気自動車のレンタルだ。

・Tesla初心者には講習も


厳密にいうと、レンタカー会社TrevisがTesla車を貸し出す。扱うのはモデルSとXで、1日または1時間単位でのレンタルを提供。

店舗を構えたモール・オブ・アメリカは全米最大級のショッピングモールとあり、多くの消費者に電気自動車をアピールする狙いだ。

Tesla車は大きなタッチスクリーンを搭載し、あらゆる機能をここでコントロールするなど他の車と勝手が違うため、初めての人には詳しい説明も行うとのこと。

・乗り心地を確認できる


1日あたりのレンタル料金はモデル S 60Dが195ドル(約2万1000円)、S 875Dセダンが235ドル(約2万6000円)、モデル X 90D SUVが350ドル(約3万8000円)となっている。予約はネットで行う。

何かと話題のTesla車をちょっとだけ“お試し”したいという人向けに時間貸しも行うので、興味のある人にとって乗り心地を確認するのに絶好のサービス。実際に乗ってみて、購入しようという人も出てきそうだ。

Trevis
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報