海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 植物に囲まれると斬新なアイデアがわく?! Amazonの新社屋「The Spheres」オープン

Enterprise

植物に囲まれると斬新なアイデアがわく?! Amazonの新社屋「The Spheres」オープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
米国シアトルの新たな“観光名所”になるかもしれない。同都市に本社を置くAmazonの新社屋「The Spheres」が完成し、オープンした。

巨大シャボン玉のような外観で、中には世界30カ国から集められた400種4万本もの植物を配置。この異色の社屋、従業員が既存とは異なる思考ができるようにとの目的で建設された。

・ジャングルの中?


ガラスと鉄鋼でつくられたThe Spheresは、3つの球体がつながったデザイン。透明なので外から中が丸見えだ。

目をひくのは植物の多さ。植物が植わっているだけでなく、“緑の壁”もあり、さながらジャングルのようだ。室温22度、湿度60%に保たれているという。

・デスクなし!


また、社屋といっても、普通のビルとは全く異なり、オフィスに必須のデスクや会議室などがない。

従業員にここで業務を行ってもらうというより、The Spheresで過ごしてもらうことそのものが目的といってもいいかもしれない。

・一般人も見学可


この変わった社屋、従業員だけでなく一般の人にも門戸を開いていて、予約制ながら見学できるようになっている。

サイトを見ると、すでに多くの予約が入っている。注目の新スポットとなりそうなThe Spheres、シアトルを訪れることがあれば是非寄ってみたいかも?

The Spheres

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報