海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech USBでPCにつなげられる高性能マイク「FOX」はスタジオ品質!

Tech

USBでPCにつなげられる高性能マイク「FOX」はスタジオ品質!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドイツのオーディオ機器メーカーBeyerdynamic(ベイヤーダイナミック)は、新たな高性能マイク「FOX」を発表した。

USBでPCにつなげられ、従来、録音にマストだったアンプやコンバーター類は不要。FOX一つで高品質の録音ができる。

・ポッドキャスト録音に最適


Beyerdynamicはプロが使うようなスタジオのオーディオ機器を手がける一方で、最近では個人向けのハイエンドな機材を展開している。

今回のFOXもコンパクトで、自宅などでの使用を想定している。楽器の演奏やスピーチ、ポッドキャストなどを録音するときに活躍する。

コンデンサータイプなので広い範囲の音を逃すことなく、と同時に不要なノイズはシャットアウトしてくれる。

・ヘッドフォン接続も


どれくらい高品質かというと、24Bit 96kHzとプロが使うスタジオ録音と同じレベルとのこと。

また、FOXに直接ヘッドフォンをつなげて録音を聴くことも可能だ。

FOXはすでにサイトでプレオーダーを受け付けていて、価格は179ドル(約1万9000円)。4月中旬の発送となる見込み。

Beyerdynamic
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報