海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media 初心者からプロまで、ワイン好きのためのSNS「ワインソサエティ」がオープン

Social Media

初心者からプロまで、ワイン好きのためのSNS「ワインソサエティ」がオープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
wine-societyワインというと特別な日のお祝いなどに飲むイメージがあるが、ワインが好きで日常的にたしなんでいるという人もいるだろう。ただ、ワインというと産地やブランド、ぶどうの品種など多岐にわたり、初心者にとっては敷居が高く感じるかもしれない。そんな初心者からプロまで、ワインに興味をもつ人がコミュニケーションを取れるSNSが「ワインソサエティ」だ。

ヨーロッパ、北米、南米など、今や世界中にワインの産地があるが、世界各国のワインについて学べるよう、社会的な教養を高められる記事や、動画コンテンツが配信されるほか、知識レベルを測定するためのワインテストの実施を予定している。また、“白ワイン”“ボルドー”など、ワインに関するカテゴリで分類されたグループに分かれてコミュニティを作ったり、他コミュニティに参加したりして情報交換をおこなうなど、ワイン好き同士が交流して楽しめるようになっている。

さらに、ワイン販売サイト「iwine.jp」との提携により、サイト内でワインを購入することもでき、SNS内のポイントシステムを活用して、割安でワインを購入できるような仕組みや、よりお得に購入可能な“有料会員”サービスの導入も検討中だ。

今後は、ソムリエやワインバー経営者と連携した試飲会などのイベント開催や、スマートフォンへの対応など、意欲的に展開していく予定だという。

ワインソサエティ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報