海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing コストパフォーマンスの高いPR活動を支援するプラットフォーム、「AirPR」が10月中旬にローンチ

Marketing

コストパフォーマンスの高いPR活動を支援するプラットフォーム、「AirPR」が10月中旬にローンチ

マーケティング担当者にとって、長い時間と多大な労力をかけて作り上げた自社の製品を、どのように効果的に、かつ費用をおさえて宣伝活動を行うかは、永遠の課題だ。 100億ドル市場といわれ、すでに飽和状態にあるアメリカのPR業界...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
マーケティング担当者にとって、長い時間と多大な労力をかけて作り上げた自社の製品を、どのように効果的に、かつ費用をおさえて宣伝活動を行うかは、永遠の課題だ。

100億ドル市場といわれ、すでに飽和状態にあるアメリカのPR業界では、目に見える成果の有無にかかわらず、宣伝費用として1万ドル~5万ドルという膨大なコストがかかるのが通例になっている。
費用対効果という意味で、PRにかける費用の正当性は半透明であるのが現状だ。

そんなPR業界において、費用を極力抑えて、小規模なキャンペーンを数多く展開したいという要望の強い中小企業のニーズに対応するために、新たなPRプラットフォームとして設立されたのがAirPRだ。

現在のところ、プラットフォームの詳細は明らかにされてはいないが、100万ドルを越える資金を調達し、数多くの著名な企業からも注目を集めているという。

AirPRは、10月半ばのサービス開始を予定している。
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報