海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up カナダ発のトレーラーハウス「Ébène」は温水床暖房システムで極寒の冬でも快適!

Start Up

カナダ発のトレーラーハウス「Ébène」は温水床暖房システムで極寒の冬でも快適!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、洒落たトレーラーハウスが増えてきている。狭い空間を上手に使い、家電も充実して住み心地も悪くなさそう。でも、冬はやはり寒いのでは?と思う方もいるだろう。

今回紹介するカナダ発の「Ébène」は温水による床暖房システムを搭載し、氷点下の寒さでも快適に過ごせるというもの。加えて、シックで洗練されたデザインも素敵なトレーラーハウスだ。

・リビングには電気暖炉も


Ébèneはカナダ・ケベック州拠点のMinimalisteが設計。冬の寒さが厳しいことで知られるケベックだけに、防寒設備には力が入っている。

室内は温水による床暖房システムが張り巡らされ、外が零下になろうとも暖かさを維持する。なんと外気マイナス40度まで快適に過ごせるのだという。

また、リビングスペースには電気暖炉も備えているといった力の入れようだ。

・寝室はロフトタイプ2つ


Ébèneの大きさは11×3メートル、床面積は33平方メートル。キッチン、浴室、そしてロフトタイプのベッドルーム2部屋を備える。

室内は木材がふんだんに使われ、インテリアもおしゃれ。トレーラーハウスという言葉から連想される簡易性とはかけ離れた、リゾート地にあるコテージのようなデザインだ。

このトレーラーハウス、カナダ国内でのみの展開で、価格は非公表。貸別荘のように使うというのもありなのかもしれない。

Ébène

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報