海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 小型DAC「ZuperDAC-S」でスマホやPCの音楽をHi-Fiサウンドに!

Start Up

小型DAC「ZuperDAC-S」でスマホやPCの音楽をHi-Fiサウンドに!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCやスマホに入っている音楽を高品質にするDAC。デジタルをアナログに変換するデバイスだ。最近ハイレゾ音源が広まってきていることから、DACもにわかに注目を集めている。

今回はどこにでも持ち運べるサイズで、あらゆるPCやスマホに対応する「ZuperDAC-S」を紹介しよう。

・ケーブル3種類付き


ZuperDAC-Sは片端にマイクロUSBポート、反対側に3.5ミリのオーディジャックを備える。このマイクロUSBポートと端末をケーブルでつなぐだけで音が変換され、Hi-Fiサウンドを楽しむことができる。

ケーブルはUSB-A、マイクロUSB、USB-Cの3つが付いてくるので、ほとんどの端末で使える。

・重さ10グラム未満


性能もさることながら、ZuperDAC-Sはコンパクトさも売りだ。チューインガムのパックよりも小さく、重さは10グラム未満と、スマホにつなげて一緒にポケットに入れてもさほど邪魔にならない。

また、電源を必要としないのでいちいち充電しなくてもいいのもメリットだろう。

ZuperDAC-Sは現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。今なら49ドル(約5300円)の出資で入手できる。

すでに目標額は達成していて、あと1カ月ほど出資を受け付けたのち4月には発送される見込みだ。

ZuperDAC-S/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報