海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ペアリング不要でiOS/Android両対応の極細スタイラスペン「Bamboo Tip」がワコムから登場

Tech

ペアリング不要でiOS/Android両対応の極細スタイラスペン「Bamboo Tip」がワコムから登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレット向けのスタイラスペンで有名なワコムが、先日「Bamboo Tip」という新たなスタイラスペンを発表した。このBamboo Tipは、タブレットやスマホで手書きメモを残すことが多いという人にはぜひチェックしてもらいたいスタイラスペンなのだ。

・iOS/Android両対応でペアリングすら不要!


Bamboo TipはBluetooth接続を必要としないため、電源を入れたらすぐに使えるようになる。しかも、iOS/Androidともに対応しているので、AndroidスマホとiPadを使っているというような、OSを両用している人にもピッタリだ。

デバイスに合わせてペンのスイッチを上下切り替える必要があるのと、デバイスによっては対応していないものもあるようだが、ペアリング不要というのは助かる。

バッテリーに関しては、2時間の充電で20時間の駆動が可能となっている。

・ペン先が極細で快適な書きやすさを実現


さらに個人的に素晴らしいと思ったのが、やはりそのペン先の細さだ。ペン先がわずか1.9mmという細さのおかげで、文字を書く際に画面のどこにペン先が触れているのかしっかりと確認することができる。

もちろん、それによってディスプレイに傷がつくということもないのと、ペン先が磨耗したら新しい芯と交換することもできる。本体丸ごと取り替えず、長く使うことができるのは大変ありがたい。

値段は税別6280円。iPad Proをもっている人ならやはりApple純正のペンを買う方が良いだろうが、それ以外のiPadシリーズを使っている人は、こちらを検討してみてもいいかもしれないぞ?

執筆:Doga

ワコム

PR TIMES

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報