海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 自宅のテレビでエクササイズ!フィットネスアプリ「Fitbit Coach」がXboxにも登場!

Tech

自宅のテレビでエクササイズ!フィットネスアプリ「Fitbit Coach」がXboxにも登場!

日本でもフィットネストラッカーで有名なFitbitが、1月17日、XboxとWindows 10向けのフィットネスアプリ「Fitbit Coach」をリリースした。このアプリはFitbitユーザーに限らず、日頃エクササイ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でもフィットネストラッカーで有名なFitbitが、1月17日、XboxとWindows 10向けのフィットネスアプリ「Fitbit Coach」をリリースした。このアプリはFitbitユーザーに限らず、日頃エクササイズを習慣にしている人、エクササイズをしたいと思っていた人たちにもぴったりのアプリとなっている。

・テレビの映像を見ながらエクササイズ!


Fitbit Coachそのものはこれまでモバイル向けにリリースされていた。自分の目的に合ったトレーニングプログラムを、動画を見ながら進めることができるというもの。

動画と声による指示で、1人だと難しいトレーニングもスムーズに進められるのが売りだ。ただ、モバイルを使うとなるとディスプレイが小さい。また、エクササイズを外でするよりも、自宅でする人の方が多いはずだ。

今回Xbox向けにリリースされたアプリを使えば、Xboxを通してテレビに映る動画を見ながらトレーニングを行うことができるようになるというわけだ。

・年間39.99ドルの会員費でさらにバリエーションも


サービス自体は無料のベーシック会員と有料のプレミアム会員の2つが用意されており、ベーシックでは1種類のプログラムしか利用できない。プレミアムを使えば、豊富なそのほかのサービスを全て利用することができる。

会員費用は年間39.99ドル(約4410円)で、会員制ジムの月額料金に比べたら圧倒的な安さだ。もちろん、ジムの器具などは使えないので、一概に比べることはできないが、このアプリを使えば自分でできるエクササイズとしてはある程度の質を担保することができるようになるはずだ。

もちろん、Fitbitを使っているという人は、そのエクササイズで発生する運動量をより細かく管理することもできるだろう。アプリの言語は日本語に対応していないが、Xboxをもっている人はゲームの休憩がてら試してみては?

執筆:Doga

Fitbit

Fitbit Coach
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報