海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up テント宿泊もこれで快適! ポータブルバッテリーで温められる電気毛布「Rakin」

Start Up

テント宿泊もこれで快適! ポータブルバッテリーで温められる電気毛布「Rakin」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
登山やトレッキングなどが趣味の人は、野外のテントで寝ることが往々にしてあるだろう。

いくらテントの中、寝袋にくるまっても野外は冷え込む。そこで韓国のスタートアップRadianceが開発したのが、ポータブルバッテリーを電源として使える電気毛布「Rakin」だ。

・温かさは3段階設定


Rakinは5VのUSBポート搭載ポータブルバッテリーならどのメーカーのものでも使える。

ケーブルでつなぐと、ブランケットはわずか30秒で全面的に熱を帯びる。

温かさは3段階で設定でき、最も低い温度設定の場合、温かさを9時間保つことができる。中温設定だと6時間45分、高温設定でも4時間半持続する。

・重さ500グラム未満


電気毛布というと重くてかさばるというイメージがあるが、Rakinはアウトドアでの使用を想定しているだけあって500グラム以下と軽量だ。

寝袋のようにコンパクトにたたむことができ、リュックにぶら下げることも。また、洗濯機の使用も大丈夫なので安心して野外でも利用できる。

Rakinは現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達を展開中。すでに目標額を達成し、今ならMサイズが137ドル(約1万5000円)〜、Lサイズは167ドル(約1万9000円)〜となっている。

出資はあと1カ月ほど受け付け、3月にも商品発送が始まる見込みだ。アウトドア派はアドベンチャーのお供にいかがだろうか。

Rakin/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報