海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 著名人と一緒にコーヒーブレイク!ビジネスチャンスの場を提供するアプリ「HereOnBiz」

Enterprise

著名人と一緒にコーヒーブレイク!ビジネスチャンスの場を提供するアプリ「HereOnBiz」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HereOnBizビジネスの成功のためには、ネットワーキング作りがキーポイントになる。とはいえ、自分のSNSのネットワークを見ても、影響力のある人物とコネクションをもつことは、なかなかに難しいもの。そんな著名人とのコネクション作りに一役買ってくれそうなアプリが「HereOnBiz」である。

ビジネスマンにとって身近な息抜きである、コーヒーブレイクの時間を有効利用して、影響力がある人物と一緒に過ごし、ビジネスに関する対話をするチャンスを作ろうという試みだ。この「HereOnBiz」には、位置情報システムが活用されている。著名人は、自分が訪問する予定地、ミーティングをしたい街を選択する。すると、「HereOnBiz」ユーザーがその該当エリア付近にいるときに、通知をして知らせてくれるので、ユーザーはアプリを通じてミーティングに応募することができる。著名人の方は、応募してきたユーザーの中から、会ってみたいと思う人物およびいつ会いたいのかを決定。そして両者の合意が成立した場合に、30~40分程度のコーヒータイムセッションが開催されるという流れだ。

著名人たちは、自分のビジネスに貢献してくれそうな人材や、投資対象として有望な人物を発見するチャンスが増え、一般ユーザーの側は、起業のアドバイスや貴重な先人の体験談を聞いたり、投資家を見つける機会の場となるだけでなく、もしかすると互いに友人関係を築くこともできるかもしれない。

「HereOnBiz」では、すでにこの先14ヶ月分、投資家や実業家など、著名な人物のラインナップが予定されているという。「HereOnBiz」には他にも、ユーザー同士がネットワークやイベントを共有できる機能や、リアルタイムでテキストメッセージのやり取りができるチャット機能なども用意されている。iOS向けアプリは、無料でダウンロード可能だ。

HereOnBiz

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報