海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 任天堂スイッチ+段ボールで遊びをクリエイトできる工作キット、4月発売

Tech

任天堂スイッチ+段ボールで遊びをクリエイトできる工作キット、4月発売

任天堂が、スイッチで新たな遊びを提供する。段ボールでピアノやバイクなどをつくり、スイッチと連動させて楽しめる工作キット「Nintendo Labo」を4月20日に発売すると発表した。 つくる、楽しむ、学ぶ、を体験できる高...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
任天堂が、スイッチで新たな遊びを提供する。段ボールでピアノやバイクなどをつくり、スイッチと連動させて楽しめる工作キット「Nintendo Labo」を4月20日に発売すると発表した。

つくる、楽しむ、学ぶ、を体験できる高度な知育玩具として注目を集めそうだ。

・親子で楽しめる!


キットは、段ボールや輪ゴムなどの材料と、スイッチ用ソフトがセットになっている。

切り目が入った段ボールを組み立て、ひもを通したりして「Toy-Con」と呼ばれるコントローラーをつくる。それにスイッチを連動させて遊べるようになる。

つくる過程で構造や仕組みなどが学習でき、親子で楽しむのに良さそうだ。

・まずは2種類発売


キットは2種類。1つはピアノや釣竿がつくれるバラエティキット、もう1つはロボットキット。いずれも4月20日発売で、価格はバラエティが6980円、ロボットが7980円(いずれも税別)。

それとは別に、マスキングテープやシールなどが入った「デコるセット」も発売される予定。

なお、サイトではNintendo Laboをいち早く体験できるイベントに参加する親子を募集中。1月31日までエントリーを受け付けているので、気になる人は早めにサイトをチェック!

Nintendo Labo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報