海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhone Xのワイヤレス高速充電にも! Nomadの充電ハブは端末5台まで対応

Tech

iPhone Xのワイヤレス高速充電にも! Nomadの充電ハブは端末5台まで対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルアクセサリーメーカーのNomad(米国カルフォルニア)は、ワイヤレス高速充電ができる充電ハブを発売した。

スマホなどを置くだけで充電できるパッドと、USBケーブルをつなげるポート4つを備えている。ガジェット類の充電を1カ所でしたい、という人にオススメだ。

・充電を1カ所に集約


最近、身の回りにガジェットが増えてきている。スマホはもちろん、ワイヤレスイヤホンにスマートウォッチ、フィットネストラッカー、小型カメラなどなど。

家やオフィスで常に何かを充電しているということは少なくないのではないか。部屋のあちこちのコンセントを使って充電するより、どうせなら1カ所に集約したい、という要望に応えるのがNomadのワイヤレスハブだ。

・最大出力7.5W


ハブは円盤形になっていて、その上に置くだけでQi対応端末を無線で充電できる。最大出力は7.5Wと、iPhone Xなどの高速充電にも対応する。

またハブの裏にはUSB充電ポートが4つ設置されている。うち1つがUSB-Cポート用(3A出力)、そして2.4A出力のType-Aが1つ、1A出力のType-Aが2つとなっている。デバイスによって使い分けられるのは便利だ。

毎日の充電シーンをすっきりとさせられるこの充電ハブは今月19日から出荷が始まる見込み。価格は79.95ドル(約8900円)となっている。

Nomad

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報