海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 時間帯によって文字盤の濃淡が変わる壁掛け時計「DUSK」がおしゃれ

Start Up

時間帯によって文字盤の濃淡が変わる壁掛け時計「DUSK」がおしゃれ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
部屋に置く時計に余計な機能はいらない。しかし、インテリアの一部として、ひとひねり欲しい−。

そんなミニマリストに今回紹介したいのが、クラウドファンディングサイトKickstarterにこのほど登場した壁掛け時計「DUSK」。

デザインは極めてシンプルだが、なんと時間帯に応じて文字盤の色が変わるというものだ。

・透明から真っ黒へ


DUSKの文字盤には数字すらなく、長針と短針が付いているのみ。針が動いて時間を刻むというアナログな時計だ。

一見、何の変哲も無い時計に見えるが、DUSKは時間ととも文字盤の色が変わるのが売り。

朝早い時間帯はグレー、次第に透明になり、夕方くらいから不透明に。夜は黒くなる。つまり、午後2時のときの文字盤は透明、夜中2時だと真っ黒というわけだ。

・単三電池1本で動く


時計の大きさは直径30センチで、重さ450グラム。単三電池1本で動く。

材質は偏光アクリルで、そのほかに特別な機能はなく、実用性よりデザインを重視する人のための時計といえる。

デジタル全盛の時代にあって、このシンプルさがいいのか、Kickstarterではすでに資金調達の目標額を達成。現在は60ユーロ(約8100円)〜となっている。

出資は2月18日まで受け付け、発送は今年8月を予定している。気になるミニマリストはサイトをチェックしてみて。

DUSK/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報