海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise アプリでどこからでも、弁護士など法律専門家に電話相談できる「相談LINE」がリリース

Enterprise

アプリでどこからでも、弁護士など法律専門家に電話相談できる「相談LINE」がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
soudanLINE毎日、社会で生活をしていく中で、経済面や人間関係などにおいて、いろいろな問題が生じてくることもある。ひとりでは抱えきれない社会的な問題は、法律の専門家に相談するのも1つの方法だろう。

「相談LINE」はアプリを通じて、法律の専門家である弁護士や司法書士を探し、電話相談ができるアプリ。これまでにも、弁護士、司法書士検索サイトは数多くローンチされているものの、そのほとんどが借金問題に限定されていることが多かった。「相談LINE」では、個人の相談について、債務整理、自己破産など借金関連はもちろん、残業などの労働、離婚、不倫、交通事故、相続、刑事事件、医療過誤、インターネット事件など、さまざまなジャンルについて相談ができる。さらに法人向けとして、借金、債権回収、知的財産権、企業法務の問題についても相談が可能だという。

また、「相談LINE」では“有料の相談”ができることが大きな特徴。通常、利用者は実際に事務所に出向かないと、有料の法律相談ができないことがほとんどだったが、「相談LINE」ではそのまま電話で相談ができ、通話時間に対して、料金が課金される仕組みになっている。相談内容を話した後、その専門家が相談内容に回答できると判断した時点でボタンを押し、そこから課金がスタートするというシステムなので、相談がしやすくなっているのも安心な点だ。

相談しようと思ったとき、どこからでも法律相談ができる「相談LINE」では、現在“無料お試しキャンペーン”を実施中で、600pt(10分)の有料相談分をプレゼントしているという。

相談LINE

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報