海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スマホ上の音楽のボーカル部分を抜いてカラオケ用に変えることができるポータブルマイク「Xile-kk」

Tech

スマホ上の音楽のボーカル部分を抜いてカラオケ用に変えることができるポータブルマイク「Xile-kk」

場所を問わずカラオケを楽しめるグッズが流行った時期があった。いわゆる「ポータブルカラオケ」というものだ。 もちろん、これらのグッズも最近ではスマート化しつつあり、今まで以上に簡単にカラオケを楽しめるようになった。今回紹介...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
場所を問わずカラオケを楽しめるグッズが流行った時期があった。いわゆる「ポータブルカラオケ」というものだ。

もちろん、これらのグッズも最近ではスマート化しつつあり、今まで以上に簡単にカラオケを楽しめるようになった。今回紹介する「Xile-kk」も似たプロダクトではあるのだが、実は他とは違った便利な機能が備わっている。

・どんな曲でもカラオケ仕様に変わる


Xile-kkは、スマホとBluetooth接続して使うポータブルマイクだ。その魅力は、スマホ上のどんな曲でもカラオケ仕様に変えてくれるということ。

独自の技術でこのマイクを通して流す曲のボーカル部分のみを取り除くことが可能なので、わざわざカラオケ専用の音楽ファイルを利用する必要がなくなるというわけだ。確かにこれなら今まで以上に気楽にカラオケが楽しめそうだ。

どんな音楽アプリにも対応しているとのことなので、おそらくSpotifyのようなストリーミングサービスでも使えるということなのだろう。

・外部スピーカーへの接続も可能


さらに、このマイクにはもう1つ出力用のBluetooth接続機能が設けられており、外部スピーカーに繋げることも可能だ。例えば、ポータブルスピーカーに繋いだり、車の中のスピーカーに繋いだり、友人や家族と楽しむ際には助かる機能といえるだろう。

通常のオーディオジャックも付いているので、イヤホンをつけて自分だけ楽しむというのも可能だ。もちろん、声にエコーをかけることもできる。バッテリーは900mAhで、スタンドバイモードで5時間もつ。

Xile-kkは現在Kickstarterにて2018年2月9日までキャンペーンを続けており、1台100カナダドル(約8910円)で出資注文を受け付けている。大人はもちろんのこと、小さな子どもでも簡単に楽しめるだろう。

執筆:Doga

Xile-kk/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報