海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 4K対応のiPhone用カメラ「Insta360 Nano S」は360度のビデオコールもできる!

Tech

4K対応のiPhone用カメラ「Insta360 Nano S」は360度のビデオコールもできる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone用360度カメラ「Insta360 Nano」の上位モデル「Insta360 Nano S」がリリースされた。

Sでは4Kで動画撮影できるようになったうえ、Insta360のアプリをダウンロードしていない相手とも360度ビデオコールができるなどの新機能が加わっている。

日本での価格は3万1299円(税込)。

・マルチ映像を分割で


Insta360 NanoはiPhoneを逆さにもってライトニングコネクタにさして使う。単体でも使えるが、iPhoneとつなげることで撮ったものをすぐに編集でき、SNSに投稿したりストリーミングしたりすることが可能となる。

そうした利便性はそのままに、今回Sにはさまざまな新機能が加わった。まず、マルチビュー機能。360度の動画から3つのアングルのものを抜き出して分割画面で一挙に表示できるというものだ。

・非360度映像の作成も


また、アプリでリンクを作って送ると、チャットの相手に360度映像を楽しんでもらうことも可能となった。この際、相手は特にアプリをダウンロードしたりする必要はない。

そのほかにも、360度の動画から2Dの動画を作成する「フリーキャプチャ」機能も加わった。

Insta360 Nanoは、日本では正規代理店のハコスコですでに販売されている。

Insta360

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報