海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 電子ペーパーを使ったデジタル掲示板「Soofa Sign」、米ラスベガスで試験運用中

Start Up

電子ペーパーを使ったデジタル掲示板「Soofa Sign」、米ラスベガスで試験運用中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
大衆へのお知らせやメッセージを手軽に掲示できるスマートデジタル掲示板「Soofa Sign」が米国ラスベガスで6カ月の試験運用中だ。

Soofa Signはネットにつながっているので、通行人はスクリーンをタップして掲載情報の詳細をチェックしたり、公共交通機関の到着時間を検索したりすることもできる。

・42インチディスプレイ


開発元のSoofaは、マサチューセッツ工科大学系のベンチャー企業。Soofa Signはすでにお膝元のボストン市役所にも設置されている。

Soofa Signは42インチの電子ペーパーディスプレイを備え、ここに各種の情報が掲示される。

・ソーラーパネル搭載


掲示される情報は、その周辺で開催されるイベントだったり、公共交通機関のリアルタイム運行スケジュールだったりさまざま。広告の掲載も可能となっている。

設置場所によって掲示コンテンツを変えられるので、たとえば大学内であれば学生に向けた有用な情報を、行政機関であれば市民へのお知らせなど、その時々に内容をアップデートできる。

しかも、Soofa Signは搭載のソーラーパネルで電力を賄うので維持も容易というメリットもある。昔ながらの張り紙スタイルの掲示板が“古き良き時代の遺物”になる日はもうそこまで来ているようだ。

Soofa Sign

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報