海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up マッサージと音楽を融合させたリクライニングチェア「Aurasens」

Start Up

マッサージと音楽を融合させたリクライニングチェア「Aurasens」

休みのとき何をしたい?と聞かれて、「とにかくゆっくり過ごしてリラックス」と答える人は多いのでは。 そんな方垂涎のリクライニングチェアを今回は紹介しよう。フランスのスタートアップAurasensが開発した、マッサージと音楽...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
休みのとき何をしたい?と聞かれて、「とにかくゆっくり過ごしてリラックス」と答える人は多いのでは。

そんな方垂涎のリクライニングチェアを今回は紹介しよう。フランスのスタートアップAurasensが開発した、マッサージと音楽を同時に楽しめるチェアだ。

・頭からつま先まで


社名を冠するこのチェア、ノイズキャンセリングヘッドフォンとアイマスクを備えている。この2つを装着して横たわると、流れる音楽に合わせてマッサージが始まる。

マッサージ箇所は頭からつま先まで全32ポイント。マッサージの好みは人それぞれだと思うが、どんな刺激が欲しいかはiPadで指定できる。

・好きな音楽でリラックス


また、音楽はユーザーが好きなものを選べるようになっていて、音楽に合わせてマッサージは異なる。音楽のリストには毎月新しいものが加わるので、新たな冒険もできる。

音楽に耳を傾けながらマッサージを受け、身も心もときほぐされていく。所有できなくても、空港やホテルのラウンジなどにあれば有料でも利用してみたい、という人はけっこういるのではないだろうか。

このリクライニングチェア、価格は未公表ながら2018年2月に発売される見込みだ。

Aurasens
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報