海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 強度は鋼の5倍!自動車を牽引できる充電ケーブル「SUPER CABLE」

Tech

強度は鋼の5倍!自動車を牽引できる充電ケーブル「SUPER CABLE」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
充電ケーブルは、使用し続ければいずれは摩耗し、断線する。

だからこそ、ここでご紹介する「SUPER CABLE」のような製品が求められているのだろう。

日常使用による断線を避ける。そのためにSUPER CABLEに与えられた耐久性能は、まさに規格外のものといえる。

・自動車を引っ張る実験


SUPER CABLEはiPhoneなどのアップル製品に対応するLightning充電ケーブルである。

この製品に使用されているBullet Proof Fiberという材質は、導体を保護するためのものだ。そもそもは防弾チョッキの材料に選ばれるもので、強度は鋼の5倍。

そしてその上を、熱可塑性エラストマーが覆っている。このような構造の充電ケーブルが、一体何をもたらすのか?

このSUPER CABLEで自動車を牽引してみる。もちろん、一般ユーザーがこれと同じことをやってみるのはお勧めしかねるが、開発元はこのような過酷な耐久実験を施しているのだ。結果、車を引っ張ってもビクともしないケーブルが完成した。

急速充電仕様で、短時間のうちに端末に電力を送り込むことが可能。そしてこれはLightningケーブルだから、アップルのMFi認証も取得している。

・最安値の枠はすでに満員


SUPER CABLEの出展先は、クラウドファンディングファンディングサイト「Makuake」である。よって、日本語での製品ガイダンスが受けられるという利点もある。

このサイト内で、現在3980円からの出資枠を設けている。2980円の出資枠も存在したが、こちらはすでに規定人数に達してしまった。

出資者への配送は4月を予定している。

Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報