海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 体温発電の時計「PowerWatch」に新作が登場!ノーティフィケーションを表示できるように

Start Up

体温発電の時計「PowerWatch」に新作が登場!ノーティフィケーションを表示できるように

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
体温で発電し、充電不要ということで注目を集めたMatrix社の腕時計「PowerWatch」が発表されたのは2016年のこと。それから2年、さらに利便性が高まったバージョン「PowerWatch X」が間もなくリリースされる。

体温発電はそのままに、スマホのノーティフィケーションを表示する機能が加わった。

・プロセッサーを改良


これまでもスマホとはBluetoothで連携していて、ベーシックなフィットネストラッカーなどの機能を搭載していた。

しかし今回、プロセッサーをアップデートし、スマホに届いたノーティフィケーションを表示させられるようになった。

・249.99ドルで予約受付中


つまり、スマートウォッチの主な機能に対応しつつ、スマートウォッチのように充電する必要はないというのがPowerWatch Xのセールスポイント。

通話したりマップを表示したりという機能は別にいらない、スマホをバッグから取り出す回数を少なくしたい、という人にはうってつけのウォッチだろう。

PowerWatch Xの予定小売価格は279ドル(約3万1000円)だが、現在サイトでのプレオーダー価格は249ドル(約2万8000円)となっている。発送は間もなく始まる見込みだ。

PowerWatch X

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報