海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Qi無線充電に対応!合計6台のデバイスを同時充電できる「Super Wiress Charging Station」

Tech

Qi無線充電に対応!合計6台のデバイスを同時充電できる「Super Wiress Charging Station」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhone XやiPhone 8で使うためのQi無線充電パッドを探しているという人は多いのではないだろうか?Apple純正の「AirPower」ももう間もなく登場することが噂されているが、今回紹介する「Super Wireless Charging Station」は、AirPowerにもデザインという観点ではなかなか引けをとらない充電パッドだ。

・3台の無線充電と3台の有線充電が同時に


このガラスのように美しいデザインの充電パッドは、表面上はQi無線充電パッドになっており3台までのスマホを充電することが可能。iPhoneに限らず、Qi無線充電に対応したスマホなら載せるだけで簡単に充電することができる。

電気入力は10Wで、出力は5Wのようなのでスマホによっては充電速度が気になるところ。ちなみに、一応充電効率は80%を超えるようだ。また、USBポートも搭載されているようなので、さらに3台まで有線での充電もできるという点は嬉しい。

・Qi無線充電レシーバーもセットになっている


自分のスマホがQiに対応していないくてもご安心を。Qi無線充電レシーバーが梱包されているので、どんなスマホでも無線充電に対応させることができるのだ。

レシーバーは別途ケースでカバーする必要があったり、背面が厚みで膨らんでしまったりと、多少我慢しなくてはいけない点もあるが、誰でも簡単に無線充電の快適さが味わえるのは良いことだ。

この充電パッドは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、今なら49ドル(約5530円)で出資注文することができる。キャンペーンは2018年2月14日まで続くようだ。

6台も一気に充電をするということ自体、ほとんどの人にとってあまりないかもしれないが、自宅がデバイスで溢れているという人はチェックしてみてはどうだろう?

執筆:Doga

Super Wireless Charging Station

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報