海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 世界最薄の8.98ミリ! Acer の新PC「Swift 7」は起動するとすぐにネット接続も

Tech

世界最薄の8.98ミリ! Acer の新PC「Swift 7」は起動するとすぐにネット接続も

PCメーカーのAcer(エイサー)は、ラップトップPC「Swift 7」の新バージョンを発表した。なんと厚みが8.98ミリと、世界で最も薄いラップトップPCとなる。 価格は1699ドル(約19万2000円)で、まずは北米...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCメーカーのAcer(エイサー)は、ラップトップPC「Swift 7」の新バージョンを発表した。なんと厚みが8.98ミリと、世界で最も薄いラップトップPCとなる。

価格は1699ドル(約19万2000円)で、まずは北米で3月に発売される。

・パネルは14インチ


これまでのSwift 7は厚さ9. 98ミリだったので1ミリ薄くなったことになる。

薄くなっただけでなく、既存の13.3インチから14インチへとパネルもやや大きくなった。しかし解像度は1080pのままだ。

・ネット接続の手間いらず


一方で、今回初めて4G/LTE接続機能を搭載した。これにより、PCを起動すると自動的にインターネットに接続するようになる。

つまり、どこにいてもPCを立ち上げてからネットにつなげるという作業を省略できるので、忙しいビジネスパーソンには嬉しい機能だろう。

そのほかのスペックとしては、CPUにはインテル社のCore i7を採用。メモリは8GB、ストレージは256GBとなっている。内蔵バッテリーで連続10時間作動する。

Acer
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報