海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 真空保存で食品ロスを減らす新型キッチン用品「Quva」

Tech

真空保存で食品ロスを減らす新型キッチン用品「Quva」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
食品がもったいない!

せっかく作った料理が余ってしまった。後日それを食べようとしても、すぐに鮮度が劣化して食べられなくなってしまう。じつにもったいないことだ。

クラウドファンディング「Kickstarter」に出展された「Quva」は、そうした悩みを解消してくれるはずだ。

・容器の中を真空状態に


Quvaはキッチン用品である。

掃除機を使って収納袋の中を真空にし、布団や衣類を極限まで薄くして収納する製品がある。仕組みはそれと同じだ。専用のジッパーパックと蓋付き容器が付属されているQuvaは、すなわち容器の中身を真空状態にするバキュームシステムだ。

容器の中を真空状態にするということは、言い換えれば酵素から食品を守るということだ。Quvaを使えば、食品の保存期間を最大5倍伸ばすことができるという。

開発者が「イージーポップアップシステム」と謳う、基部がワンプッシュで突出するデザイン設計。Quvaを使わない時は基部が埋め込まれた状態だから、邪魔になることはなさそうだ。

この製品、嬉しいことにワインストップが付いている。開封済みのワインボトルにはめる弁だ。これを使用すれば、保存の難しいワインですらも真空密封ができる。

・169ユーロから提供


QuvaはKickstarterのキャンペーンにて、169ユーロ(約2万2700円)からの出資を受け付けている。

この169ユーロ枠で提供されるのは、Quvaのシステム一式と蓋付き容器2個、大小ジッパーバッグ計20枚、そしてワインストップ1個である。

配送は8月を予定している。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報