海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech IKEAとSonosがタッグ! 音楽をシームレスに楽しめる家電をプロデュースへ

Tech

IKEAとSonosがタッグ! 音楽をシームレスに楽しめる家電をプロデュースへ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
シンプルなデザインとリーズナブル価格で人気を誇る大手家具メーカーのIKEA。そして、高性能なスマートスピーカーを展開するSonos。

この両社がタッグを組み、家庭内で音楽を快適に楽しめる製品づくりを行う。

・シームレスな音楽体験


IKEAのブログによると、家の中のどこにいても、何かをしながらでも容易に音楽にアクセスできるようなものを開発するようだ。

具体的にどんな製品となるかは明らかにされていないが、IKEAの家具にSonosの音響技術が組み込まれたものが展開されることが予想される。

・コラボに期待


IKEAは近年、スマホなどをワイヤレス充電できるドックを搭載したランプなど、スマート家電の開発・商品化に余念がない。

一方のSonosは、スピーカーをスマート化してストリーミングまで楽しめるようにするなど、音楽の楽しみ方に変革をもたらしたといっても過言ではない。

この両社がコラボするのだから当然期待は高まる。2018年にもビジョンが示されることを期待したい。

IKEA

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報