海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up iPhone Xユーザーはぜひ! 眉毛を上下に動かして遊ぶ無料ゲーム「Rainbrow」が楽しそう

Start Up

iPhone Xユーザーはぜひ! 眉毛を上下に動かして遊ぶ無料ゲーム「Rainbrow」が楽しそう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
シンプルなゲームほど奥が深い。今回紹介するiPhone X向け無料ゲームアプリ「Rainbrow」もそんなゲームの一つ。

なんと、眉毛を動かすことで画面のキャラクターを動かして点を稼ぐというもの。iPhone XのTrueDepthカメラを活用している。

・眉の動きをカメラでキャッチ


アプリを開発したのはワシントン大学でコンピューターサイエンスを専攻したNathan Gitter氏。このアプリのポイントはやはりなんと言っても、iPhone Xに搭載されたTrueDepthカメラを使っている点だろう。

ユーザーは眉を上下させて絵文字キャラクターの動きをコントロールするのだが、眉の動きをTrueDepthカメラが逐一拾って反映する仕組み。

ゲームは、絵文字キャラを上下に動かして障害物を避けながら星をゲットして点数を稼ぐ。高得点を出すためには、より正確に眉毛を上下させなければならないという、他愛ないながらもついハマってしまいそうなゲームだ。

・ゲーム中は周囲に配慮を


ゲーム紹介ビデオをみるとわかるのだが、はたからみると「大丈夫ですか、この人!?」というような、かなり笑える顔の動きになる。

にもかかわらず、ゲームに興じている本人はいたって大真面目というのがまた笑える。

周りに引かれたり、笑われたりしたくない方はこっそり一人で楽しむといいかも。

Rainbrowのダウンロードは無料となっているので、iPhone Xユーザーは年末年始にでも試してみて。

Rainbrow/iTunes

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報