海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ARゴーグル「Magic Leap One」、デベロッパー向けに2018年出荷

Tech

ARゴーグル「Magic Leap One」、デベロッパー向けに2018年出荷

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
なにやらすごいAR技術を開発中らしい、と噂されていたもののずっと謎のままだったスタートアップの「Magic Leap」。Googleなどから何百万ドルもの巨額資金を調達したことでも注目されてきた。

そのMagic Leapがこのほど、ARゴーグル「Magic Leap One Creator Edition」を発表した。現実とARの見分けがつかないような体験を提供できるのが売りで、デベロッパー向けに2018年にも出荷が始まる。

・既存ヘッドセットよりは小さく


Magic Leap Oneは、ゴーグルにウェアラブルミニコンピューター、手に持つコントローラーがセットになっている。

ゴーグルは、現在一般的なARヘッドセットより小さく、水泳用ゴーグルをいかつくしたようなデザインだ。

・長時間使用時の疲労を軽減


最大の特徴は「デジタルライトフィールド」と呼ぶ技術。コンピューターで生成されたオブジェを実在するかのように現実の世界に表示するというものだ。

これは、長さの異なる光を自然光とブレンドすることで可能になっているとのこと。この技術により、長時間使用時の疲労を軽減できるのだという。

商品名にある通り、今回はデベロッパー向けのもの。2018年に出荷を開始し、SDKも公開する。価格や、今後のコンユーマー向けの展開などについては発表されていない。

Magic Leap

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報