海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech テスラ、SUV発売後にEVピックアップトラック開発へ

Tech

テスラ、SUV発売後にEVピックアップトラック開発へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
発表したばかりのEVトラック「Tesla Semi」はすでに大手企業から大型の予約注文が入るなど、快走を続ける米テスラ・モーターズ。

現在、多目的車(SUV)の開発を進めているが、そのSUV発売後にピックアップトラックの開発に着手すると、イーロン・マスクCEOが明らかにした。

・Fシリーズと同サイズ?


日本ではピックアップトラックの需要は決して多くはない。しかし、米国では人気の車種で、消費者から発売を要望する声が多く寄せられているようだ。

マスクCEOはいつものことながら詳細を明らかにしていないが、フォードの人気車種「Fシリーズ」と同じくらいか、それより大きくなるとTwitterで述べている。

・テスラ流に洗練されるか


ただ、現実に目を向けると、「モデル3」の生産体制に課題を抱えているなど、ピックアップトラックの開発が計画通りに進むと考えるのは早計だろう。

その一方で、ピックアプトラックというと低燃費で、荷物をたくさん積み込んでガソリンをがんがん使いながらワイルドに走るというイメージがあるが、テスラ流にどこまで洗練されたものになるのか楽しみではある。

Elon Musk/Twitter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報