海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise グーグル、インドに進出!?Pixelシリーズ販売促進を狙い、実店舗を準備中

Enterprise

グーグル、インドに進出!?Pixelシリーズ販売促進を狙い、実店舗を準備中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新作Pixel 2/XLが発表され、何かと話題のグーグルスマートフォン。現時点で発売が決まっている国は、アメリカとイギリス、カナダ、オーストラリア、ドイツ、インド、イタリア、シンガポール、スペインの9か国。その中で、今回Googleが白羽の矢を立てたのが、インドだ。

・インド国内の有名モール2店にコンタクト!?


エコノミックタイムズによると、グーグルは現在、インド国内でPixelシリーズを中心とする実店舗の開設を準備中らしい。同社は、ここ数週間ですでに、10軒のポップアップ店舗を展開しており、いずれも成功をおさめている。今回の実店舗プランは、その結果を受けてのこと。グーグル側は、永続的な販売を目的に、インド国内の有名ショッピングモール2店にコンタクトを取った、と報じられている。

同社にとってインドは、アメリカに次ぐ重要なマーケット市場だ。10億人を超えるモバイルユーザーを持つこの国は、近い将来、IT企業の利益を左右する重要な拠点となるに違いない。

・アップル社元幹部が着任予定!?


この件に関して、もう1つ興味深い情報がある。本プロジェクトのために、アップルの元経営幹部を雇用するという話だ。コメントを求めたところ、同社はこれを否定。噂に対し、反応する気はないという答えだ。

もちろん、実店舗のニュースも正式な発表ではないため、現段階では憶測のレベルに過ぎない。なにしろ、アメリカ本国でもPixel 2は2か月前、Pixel 2 XLはこれから出荷という状態。すべてが明らかになるのは、販売が一段落した来年以降になるだろう。

ちなみに、今回も日本での発売はなし。ジャパンユーザーとしては、まず、そこから検討してもらいたい。

souce by 9to5google.com

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報