海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ドローンレースに参加してみたい人必見! FatShark、スターターセット発売へ

Tech

ドローンレースに参加してみたい人必見! FatShark、スターターセット発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
FatSharkと聞いてすぐにピンとくる人は、なかなかのドローンレース好きだろう。

FatSharkは、ドローンから送られる映像を映し出すゴーグルを手がけていて、Skyzoneと並ぶ2大トップメーカーだ。そのFatSharkから、すぐにドローンレースを始められるセット「FatShark 101」が発売される。

すでに同社サイトでプレオーダーを受け付けていて、価格は249ドル(約2万8000円)となっている。

・投入感のあるゴーグル


そもそもドローンレースに詳しくない人は、「ゴーグルをどう使うの?」と思うだろう。

ドローンレースの中には上級者向けに「FPVドローンレース」なるものがある。ドローン搭載のカメラがとらえる映像を見ながら操縦するのだ。

その際の映像を見るためのゴーグルをFatSharkは作っている。モニタータイプと比べて、投入感があるのが特徴だ。

・必要なもの一式準備


しかし。ドローンだけあっても、逆にゴーグルだけあってもFPVドローンレースには出られない。そこで、必要なものすべてをパッケージで提供しようというのが今回のFatShark 101なのだ。

ドローン、ゴーグル、アンテナ、バッテリーなど必要なものは一式揃っている。

チャレンジしてみたいけど、買い揃えるのが大変そうなどと二の足を踏んでいる人向けのパッケージといえる。価格も3万円以下とリーズナブルなので、まずはこうしたものでトライするというのはありかもしれない。

FatShark

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報