海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 世界初のウェアラブル360度カメラ「FITT 360」は首にかけるだけ!

Start Up

世界初のウェアラブル360度カメラ「FITT 360」は首にかけるだけ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダイナミックな映像が撮れると人気上昇中の360度カメラ。最近数多く商品化されているが、間もなくKickstarterに登場する「FITT 360」はなんと、首にかけるだけというデザイン。

ウェアラブルな360度カメラは世界初なのだという。Kickstarterでのプレオーダーは349ドル(約4万円)からとなる見込みだ。

・自動で1つの映像に


デザインは首かけタイプのイヤホンのよう。スマホに取り付けたり、専用マウントなどを用意したりする必要はなく、首回りにつけるだけでハンズフリーで撮影できる。

FITT 360は3つのHDカメラを搭載し、いずれも画角は178度。それぞれのカメラがとらえた映像はアプリでつなぎ合わされ、360度映像となる。

・アウトドアで活躍


おそらく360度カメラはアウトドアで使用することが多いと思うが、それを見越してFITT 360は防水仕様となっている。

サーフィンやサイクリング、ロッククライミング時などでも安心して使用することができ、両手が使えるのでアクティビティに専念できる。

・90分撮影可能


FITT 360はスマホなどの端末とBluetoothやWi-Fiで連携する。なので、撮った映像をスマホからすぐにSNSに投稿することも可能。

その他、スタビライザー機能を搭載しているのでブレの少ない映像となるのは嬉しい。1回のフル充電で90分間の撮影が可能となっている。

FITT 360は2018年1月にKickstarterに登場する予定なので、気になる方はFITT 360サイトでメールアドレスを登録しておくといち早く案内がもらえるようだ。

FITT 360

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報