海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホの充電はマグネットでラクラク! ARMOR-Xのケーブルは今なら2000円台

Mobile

スマホの充電はマグネットでラクラク! ARMOR-Xのケーブルは今なら2000円台

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
一度使うとやみつきになるマグネットケーブル。AppleのMacBookに採用されたMagsafeで確固たる存在意義を確立した。

このMagsafeをスマホの充電シーンにもと開発されたARMOR-Xのケーブルが、19.99ドル(約2300円)の特別価格で販売されている。

・端末の落下防止に


使うには、端末の充電ポート部分にマグネットチップを差し込むだけ。すると、充電ケーブルを近づけるだけで磁力でパチっとくっつくようになる。

使用感はまさにMagsafeと同じ。なので、もしケーブルに手や物を絡ませてしまうなど不用意な力がかかっても、端末の落下やケーブルの損傷を防ぐことができる。

・フル充電で自動オフ


このケーブルにはもう一つ、便利な機能が搭載されている。端末がフル充電されると自動で充電がオフになるのだ。

加えて、充電口に近い部分にLEDインディケーターがついていて、ランプで充電中なのかどうかを確認できるのも何気に便利そう。

ARMOR-Xのケーブルはライトニング用とマイクロUSB用の2種類が用意されていて、開発元サイトで正規価格39.99ドル(約4500円)のところ今なら19.99ドル。

海外発送にも対応する。購入金額が40ドル以上なら送料無料とのことで、友達や家族の分をまとめて買うとお得にゲットできる。

ARMOR-X

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報