海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 価格20万円超え?Samsungが韓国で99台限定の「Galaxy Note8」スペシャルエディションを発売

Tech

価格20万円超え?Samsungが韓国で99台限定の「Galaxy Note8」スペシャルエディションを発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でもキャリアから発売され人気を集めているSamsungの「Galaxy Note8」。ただ、Samsungの本拠地韓国では、とんでもないモデルが発売されていた。

それが、特別モデル「Galaxy Note8 Avant Edition」だ。ちなみに、「Avant(アヴァント)」とは、「最前線」、「アヴァンギャルド」といった意味をもつが、実は99 Avantという韓国のアートブランドとのコラボレーションモデルのようだ。さて、一体どんな端末なのだろう?

・アーティストのサインの入った特別ケース付き


実はこのモデル、スペックに関してはデフォルトで256GB(一択)のストレージが付いてくるということ以外一般のモデルと全く同じだ。チップはExynos 8895 Octa(韓国モデルのチップ)、RAMは6GB、バッテリーは3300mAh、メインのデュアルカメラは両方とも1200万画素。

違う点といえば、デザイナーHan Seung-Woo氏のサインの入った手作りの限定ケースと、壁紙、オリジナルアイコンが付いてくるのみだ。スマホメーカーがアーティストや映画とコラボした限定モデルを出すことは決して珍しいことではないだろう。

・価格は20万円超え?


ただ、何がこのモデルを特別なものにしているのかというと、その価格だ。なんと1,991,000ウォン(約20万8790円)もするのだ。

どれだけ多くの人がこの特別モデルのためだけに20万円を超える大金を費やしたいと思うかどうかは置いておいて、99台という限定モデルだけに、今後ネットではプレミア価格になっていきそうな予感もする。このブランドの熱狂的なファンか、Galaxy Noteシリーズのコアなファンであれば見過ごせない、文字通り「前衛的」なモデルといえるだろう。

執筆:Doga

Samsung

Forebes

 

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報