海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech シガーソケットで充電できるポータブルシェイバー「Ymax」は車内のスマホ充電アダプタにも

Tech

シガーソケットで充電できるポータブルシェイバー「Ymax」は車内のスマホ充電アダプタにも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎朝ひげ剃りにかける時間が面倒で、出勤中の車の中で剃っているという人もいるかもしれない。また、いざという時に限って剃り残しを発見してしまうもの。

そういう時のために小型のポータブルシェイバーというものがあるのだが、今回紹介する「Ymax」は、ちょっと一味も、二味も違うポータブルシェイバーだ。

・車のシガーソケットで充電が可能


Ymaxは、車に搭載されているシガーソケットで充電することができる小型のシェイバーだ。バッテリーは300mAhで、1回のフル充電で90分の連続利用が可能。

小型なので持ち運びのしやすさは抜群だが、性能的にはやはり限界があるはずなので、メインで使うひげ剃りというよりも、ちょっとした時に使う簡易シェイバーといったところだろう。スッと剃り残しを剃りたい時に助かるサイズ感だ。

・モバイルバッテリーや小型ハンマーにも?


本体にはUSBポートも搭載されているため、シガーソケットで充電している最中にもこのシェイバーを通してスマホを2.4Aの電流で高速充電することができるそうだ。

なんなら、ひげを剃りながらスマホ充電ができれば一番嬉しいところだが、これでも朝の通勤時にはなかなか助かるのではないだろうか?

ちなみに、このシェイバーの底は小型ハンマーになっているので、車の中に閉じ込められた時などにも車のガラスを割ることができる。使うかどうかはわからないが、あって損はしない機能なのかもしれない。

Ymaxは今Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、1台20ドル(約2240円)で出資注文することができる。2018年2月頃の発送を予定しているぞ。

車での外出の多いビジネスマンにはなかなかウケるかもしれない。

執筆:Doga

Ymax/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報